僕と妻は1日に数回、連絡を取りあう。妻がこまめにLINEをしてくれる。


「朝のコーヒー、飲み忘れてるよ」

「そうだった。いま駅に着いた」


「今日はランチどこ行くの?」

「まだ仕事。赤ちゃんはお昼寝?」

「うん」

「電話してもいい?声が聞きたい」

「えー」


「今日は早く帰れそう?」

「うん。もうすぐオフィス出ます」

「夕食はカレーだよ🍛」




昼休みに電話をすることもあれば、LINEで短く済ましてしまうことも。それでも連絡が取れればお互いに安心するもので、携帯電話がなかった時代が昔むかしにあったなんて考えられない。



数年前、そんな夫婦の会話を同僚にチラっと見せたところ「奥さんの使ってるスタンプ可愛いなー。仲よさそうで羨ましいよ」と言われ、軽い気持ちでTwitterに投稿した。








それがいまも続いていて、漫画になったり書籍になったり連載をいただいたりしています



※毎回、数万PVみてもらえてめっちゃ嬉しい





いま人気の連載は「笑うメディア クレイジー」さん。Twitterで話題になったツイートまとめ、オリジナルコンテンツを多く配信していて、事前に下調べや取材、掲載許可を貰ってから編集するといった手間をかけることで知られている存在でした。


クスッと笑って、ちょっと幸せになって、誰も不幸にしない明るいメディア。



header
https://curazy.com


たくさんのメディアが乱立するインターネットの世界で、事件や事故・真実を明らかにするニュースが多い中(それも大事なんですけど)、どんな時でも安心して見ていられる将来が明るいメディアを運営したいとずっと考えていました。


クレイジーを運営するLaugh-tech社に何度か足を運び、編集部のメンバー皆さんとそんな話をして、実はいまクレイジー編集長の隣で一緒にお仕事をしています。(赤坂見附・紀尾井町周辺のITメディア関連の皆さま方、お時間あるときにランチ or お茶しましょう)


SNS運用や各種ディレクション、最新の流行や技術を先取りした新規事業の企画やエンジニアとしてもお仕事ができる環境を用意してもらえることになり、これからまた手さぐりで新しいことに挑戦します。



他にも、一緒に仕事をするメディア様や企業がいくつかあるので、またどこか紹介しますね。

とにかく毎日手を動かしたり覚えることでいっぱいですが、笑ってなんとかやっていくしかないかなと。


連載はまだ続く予定なのでお楽しみに。



ツイートや夫婦の会話・家族の写真を、この1冊におさめました。
もし良かったらどうぞー!

 



LINE@の登録はこちらから
友だち追加

QRコード