涼しくなったり暑くなったり
もう大変ですね。shin5です。

今日は、会社の先輩と後輩の話を書きますね。
先輩は年上の男性、後輩は年下の女性です。



WEBマンガ「結婚しても恋してる」にもよく出てくる二人。

先輩は年上のシステムエンジニアで、彼女に振られた後に掃除ロボットルンバを飼いだしたというエピソードがあります。後輩は天然で、自称 理系女子で腐女子(リケフジョシ?)という濃いキャラの人。

先輩のルンバ愛は相変わらずです。




このキャラの濃い先輩は、日々のツイートだけでなくショートエッセイや過去のコラムにも登場するくらい面白くて、結構人気があるみたい。


マンガにするとこんな感じ
CuupbSGVMAACB9-


Cvs2_QmVMAA8dOt


書店特典のポストカードが分かりやすいかな。

家族とは切り離して、会社の話だけでアンソロジーが1冊できそうなくらい、会社の人たちは面白いです。コンビニ店員の漫画「ニーチェ先生」のように「ルンバ先輩」はどうですかね。(笑)

人間関係や社畜ネタ、個性のぶつかり合い、社内恋愛など、漫画やツイートにしていないエピソードがたくさんありますので、これからもお楽しみに。


みなさんは、どのキャラクターが好きですか?


では、また。
shin5



※松駒さんに久しぶりに会いたいなー。200万部おめでとうございます!